ブログは簡易ホームページと言われます。無料ブログサービスでブログを簡単に作成。ブログ作成にはどの無料ブログサービスを利用すると良いか?サービス内容の比較です。

カスタマイズ(HTML・デザインの編集)、広告が表示されるのか?、アフィリエイト(商用利用)は可なのか?、携帯から記事を投稿できるのか?、 アクセス解析機能は付いているのか?、1アカウントで開設できるブログ数は幾つか?という観点から無料ブログサービスを比較します。

ブログサービス

カスタマイズ広告表示アフィリエイト携帯投稿アクセス解析開設数

Seesaaブログ

なし※一定期間更新がないと広告が表示される100個

FC2BLOG

なし1個

無料サービスでは機能的に制約が多いが、有料プランだと改善される。
しかし、SeesaaブログとFC2ブログは無料プランで全ての機能が使える。無料ブログサービスを利用してアフィリエイトをするなら(という観点からは)SeesaaブログとFC2ブログが断然お勧めである。

無料プランだと1アカウントで開設できるブログ数は1個の場合が多いが、大抵メールアドレスの数だけブログを開設できる。 但し、まれに一人=1ブログという場合もある。

人気無料サンプル・モニター

万田酵素プラス温imp

その他の無料サンプルモニター情報はこちら

更新情報
()内はキャンペーンの締切日です。 その他の更新情報はこちら

新着記事
その他の最新記事情報はこちら
カテゴリー